模試前日は・・・ | 東進ハイスクール 石神井校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 8月 20日 模試前日は・・・

 

 

模試前日は・・・

明日は、共通テスト本番レベル模試が行われます。

模試前日の行動は試験と同様の空気感・緊張感を味わためにも、重要になってきます。

そこで、模試前日に行うべきポイントを三つお話ししていきたいと思います。

まず一つ目は、模試前の準備を必ず行う。

模試前の準備とは、試験会場・そこまでの道のり・試験時間・持ち物などを確認することです。

当日の朝になって、電車の時間を調べることは避けましょう。

精神的にも焦りが生じて、試験に集中しずらくなってしまう事態が発生しかねません。

試験会場には集合時間の最低30分前にはついているようにしましょう。

二つ目は、基本事項を復習することです。

前日は難易度の高い問題を解くよりも、最低限の基本事項を押さえておくことに重きを置きましょう。

基本事項を押さえれているつもりでも、何か知識が抜けているかもしれません。

試験中に公式を度忘れしてしまった。といった状況を防ぐためにも

しっかり確認しておきましょう。

最後に、戦略を立てることです。

時間配分や解く順番を固めてから模試に挑むようにしましょう。

やり方は人それぞれ異なると思うので、

自分に合ったやり方を見つけて本番に焦ってしまわないようにしましょう!

模試で全力を尽くせるように、模試前日にできることを見つけていきましょう!

 

最新記事一覧

過去の記事