「今」を変えた人が「未来」を変える | 東進ハイスクール 石神井校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 石神井校 » ブログ » 「今」を変えた人が「未来」を変える

ブログ

2023年 3月 29日 「今」を変えた人が「未来」を変える

 

皆さんこんにちは!担任助手の梅崎です!

 

共通テストまで早くも290日となりました。受験は長いようであっという間です。

すべてが終わって振り返った時に後悔のないものにしたいですね!

 

 

ではかくいうこれを書いている自分に後悔がなかったか、と聞かれるとそうではありません。

自分にも「あの時こうしておけば」といった経験はたくさんあります。

今日はその中でも特に自分が後悔した部分についてお話していこうと思います。

 

 

自分の後悔それは「もっと早くから勉強を開始していればよかった」です。

この受験勉強におけるゴールは第一志望校合格です。受験生は皆そのゴールに向けて、

試行錯誤を重ねながら日々勉強を進めています。

 

 

では受験勉強におけるスタートはどこになるのでしょうか?

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で決めるものなんです!!!

 

繰り返しにはなりますが受験にスタートはありません。

もしかすると親や友達がスタートの合図はしてくれるかもしれませんが、

頑張ると決めて足を踏み出すのは自分の意思です。

少しでも早くスタートを切って公開のない受験生活を送れるように頑張ってください!!

 

 

そしてこのブログを見て今からでも勉強を始めたいと思ったそこのあなた!

東進ハイスクールでは体験から即入学することも可能です!

今日、今、この瞬間からスタートを切ってみてはいかがですか?


 

過去の記事