志望校別単元ジャンル演習 完全修得率60%突破! | 東進ハイスクール 石神井校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール石神井校|東京都

ブログ

2021年 9月 24日 志望校別単元ジャンル演習 完全修得率60%突破!

一日体験

皆さん、おはようございます!

本日は梅園が担当させて頂きます。

突然ですが、東進の『志望校別単元ジャンル演習講座』をご存知でしょうか。

このブログを普段ご覧になっている皆さんなら、

9/2(木)のブログ【コチラ】でもお知らせしたように

受験生は『志望校別単元ジャンル演習講座』がスタートしました!

ここでもう一度受験生の今後のスケジュールを確認しておきましょう。


▼受験生の今後の大まかなスケジュール 

現在ココ→  9,10月 志望校別単元ジャンル演習講座

苦手分野の克服

11,12月 第一志望校演習講座

入試における得点源になる分野の強化


現在は主に『苦手克服』するための学習を進めているわけですが、

苦手分野を取り組むのはどの受験生でも辛く、できるのであればやりたくないものですよね…

そこで志望校別単元ジャンル演習講座を進める、大事なコツをお伝えしたいと思います!

 

その大事な意識とは

志望校別単元ジャンル演習講座だけを徹底してやり込むのではなく、

過去問演習や志望校対策特別講座、参考書など普段日常的に進めている学習と

バランスよく勉強をすることです。

 

ちなみに写真の生徒は、一昨日時点で志望校別単元ジャンル演習講座で

完全修得率60%を突破しました!👏👏

かなりハイペースで進んでいますね!

 

苦手な学習こそ、無意識のうちに優先順位が下がってしまいがちなります。

10月末までに必勝必達セットを100%完全修得(※)できるよう、

逆算し、1週間で取り組むべき量を決めた上で、

志望校別単元ジャンル演習講座を取り組む時間を固定化させましょう。

やみくもに『苦手克服のための学習』を進めても意味はありません。

少しずつ毎日コツコツと取り組み、

インプット、アウトプットをバランスよく取り組むとより学習効率は高くなります。

 

学校もあって、夏休み以上に勉強時間が取れない今だからこそ、

もっと工夫を凝らして、勉強してみてください!

 

本日はここまで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

東進ハイスクール 石神井校

梅園 澄

 

(※)『志望校別単元ジャンル』に関して、もっと知りたい方、

その他、東進のシステムに関しても知りたい方はコチラをクリックして資料を請求してください!

また、校舎でも学習の相談や入学説明会を常時開催してます!

 


最新記事一覧

過去の記事