夏休みが終わる前に… | 東進ハイスクール 石神井校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 石神井校 » ブログ » 夏休みが終わる前に…

ブログ

2021年 8月 29日 夏休みが終わる前に…

一日体験

 

さんこんにちは!担任助手1年の岩場です!夏休みも終わりに近づいて来ましたが、後悔のない夏休みに出来ているでしょうか?

夏休みを振り返ってみると、この1カ月間でかなり勉強量が増えたと思います。しかしその反面、やらなくてはならない事に追われていた人も多いのではないでしょうか。例えば、受験生の皆さんは過去問を10年分解くこと、低学年は残っている受講をやることなどなど、たくさんやることがあったと思いますが、やっただけになっていませんか?勉強において復習はとても大切です。模試では答え合わせをして解説を読み込んだり、自分の学習を振り替えったり、復習に重点を置く人が多いと思いますが、普段の学習でそれが同じ質で出来ている人はどれだけいるでしょうか?

勉強は復習しないと絶対に身に付きません。皆さんのこの夏の頑張りを100%定着させ、次の学習に繋げるためにも、夏休みが終わる前にしっかり復習しきって新学期を迎えましょう!!